素敵ママ集合♪
ストアも。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
そして、私と仲良しママ友になってくださいね♪


- / - / -
*春の名物?連合運動会*
ジョギング昨日は、涼しすぎる罅Αο合運動会が開催されましたぁスポーツ

子供達は子供会の役員さんたちとともに朝8時に出発足足

私とパパとライボンは、9時半ゴロに出発車


私の母校である、H中学校で開催だったんだけど、
ついたら、すでにキング出場の
「ペアでGO」が集合
太陽の「風船割り」は始まってましたぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ〜両方とも、無事に間に合ったんやけどねぇ〜wwww


太陽は、私達が思っていたよりも走るのが速く、走り方も去年とは
違い、かっこよくなってましたo(*'o'*)o揺れるハート

で、戻って来ない太陽・・・・。あ(・Д・)(・д・)ん?と思ってたら・・

急遽。。4年生のブで・・・リレー選手に決定とか・・・。


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?4年生のリレー?太陽は2年よぉぉぉびっくり


やはり・・ベベやったけど、それなりに速く、かっこよかったモグモグ


そして、月・・・・・・・月は、今年は何も出ない予定やったんやけど・・
こちらも2日ほど前にレンラクがあり・・急遽・・リレー選手にショック


これまた・・月・・・遅いんよ・・走りが・・・・ムニョムニョムニョムニョ



無事に「ペアでGO」を終えたパパと一緒に観覧見る

周りには

「遅いねんけど・・すんませ〜ん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」
と声をかけながらの観覧見る


月は、第一走者・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮・・やはり緊張してるわwwww


スタートの音・・・月が走る・・走る・・人で見えない・・

あぁぁ・・・ベッタか?!と・・・・





ぉお(゚ロ゚屮)屮ぉお(゚ロ゚屮)屮ぉお(゚ロ゚屮)屮

月が見えたぁ〜!!


オォー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


ぴかぴか1位ぴかぴかやん!

パパもママも大興奮!!!!!!!!!!!!!!!!

月もまた、去年とは違い、速くなってましたぁムード


本人も走りで1位はやし、嬉しそうに
帰ってきましたぁ クスクス(´艸`o)゚.+:

参加賞に月も太陽も腕時計をもらって、上機嫌(*´ー`)



その後は、友達と遊びまくっていたみたいですハート大小


ライボンは、兄姉の応援をしたり、ジュースを飲んだり、ジュースを飲んだり・・
ジュースを飲んだりでした アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

でも、ライボンも「ガンバレよい子」ってのに
出ましたグッド

圧倒されて・・ママに抱っこされてのゴールやったけどねww






さて・・・お昼ご飯を食べて・・いよいよママの出番です(;´Д`A ```


『キャンディでGO』

ようは・・パン食い競争の飴ちゃんバージョンたらーっ


ε-(´д`;) フゥ・・・・緊張しまくりでしたぁ・・。

ウダウダ言ってもはじまらん!


って思っても・・・あせあせかなり、最後までウダウダ言いまくり
_(_△_)ノ彡☆ばんばん!

さて、天然なアタシσ(゜-^*)・・なんかやらかしたぁ〜と思った

あ・な・た


続きを読む >>
レシピ / comments(6) / -
*母の幸せ*
昨日は、母の日でしたねぇ〜ぴかぴか

私、とっても嬉しいことがありましたぁ〜(* v v)。


お昼過ぎに月と太陽がリビングにやってきてぇ。。。

フタリ「お母さん、イズミ●に行きたい!」

私「えぇ〜・・お母さん、今日はどこもいきたないねん・・」

フタリ「ちゃうちゃう!フタリで行くねんイヒヒ

私「フタリで!?。。そりゃ。。ママだけじゃ決められへんわ・・。
 パパにもきかなぁ〜」

太陽「だってなぁ、今日なぁ〜」

月「●●!言うなってぇ〜!」


月「おとうさぁ〜ん。あんなぁ〜」と月はパパに説明に行った・・

すると太陽が、
太陽「今日なぁ〜母の日やろぉぉラブ


ぉお(゚ロ゚屮)屮ぉお(゚ロ゚屮)屮ぉお(゚ロ゚屮)屮

そうやったぁ〜ひらめきひらめきひらめき

と思ってたら、月が来て


月「・・・・(怒`・ω・´)  言うなっていうたやろぉむかっ

と怒り気味でした。。。。


で、まぁ〜パパと相談して、

●ママの携帯を持って行って、ついたら筺 ―个襪箸に
●太陽は兄ちゃんの言うことを聞く!
●月は太陽のことをきちんと見る!
●お金は1000円以上持っていかない!
●ウロウロしない!

以上をお約束にして(d ̄▽ ̄)オッケ♪しましたぁ〜よつばのクローバー



太陽は自転車で、月は自転車が壊れているのでキックボードで
出かけました。

フタリの初体験ですラブラブ


思っていたよりも早く到着の笋あり、思っていたよりも早く帰るコールが
ありましたぁ〜クスクス(´艸`o)゚.+:

そして、ママよりもパパの方がそわそわ・・そろそろ帰ってくるんちゃうかぁ
とベランダから見たり、携帯にかけたりwwwwww


そして、フタリが帰ってきましたぁ〜☆⌒d(*^ー゚)b

大きい袋をかかえて!顔を輝かせて


フタリ「おかあさん。いつもご飯作ってくれたり、洗濯してくれたり、
学校に行く服を出してくれたり、いっぱい  いつもありがとう!」


他にもなんか言ってくれたんやけど・・胸がいっぱいで覚えてない(´-ω-`;)ゞポリポリ


プレゼントの袋を渡してくれるときもフタリは最高の笑顔でしたポッ

プレゼントはコーヒー好きのママのためにマグカップ





プーさんが大好きなママのためにプーさんのティッシュケース





ほんと・・嬉しかった・・・フタリの優しさが嬉しかった
涙がポロポロと出たわ・・・。パパはそれ見て
笑ってた・・パパも泣くくせにぃぃ!!!( ノ──__──)ゝ


月・太陽、ほんとにほんとにありがとう。
フタリの優しさが何よりのプレゼントでしたハート大小

ママはとっても、幸せです(* v v)。


フタリは
「父の日もフタリで買いにいけるわぁ〜」
と言ってました。

ママたちの知らない間にほんと、大きくなったんやね〜

周りでは、子供達だけでイズミ●に行くのは・・ちょっと・・・
って意見の母が多かったりだけど、(イズミ●までは歩いて30分くらい
交通量も多い・・)
私は、これもまた子供達の成長やし、普通のことやと思います。
昔よりも物騒な世の中やけど、こんな経験をしながら子供達の心も
育っていくんやと思うしぃ♪
6年生になってもまだ。。子供だけで・・そんなとこはって親も
結構いる・・それもその家庭の考えだろうけど・・・
皆さんはどうぉ???



あぁ〜とにかく!



月と太陽とライボンの母になれて幸せ


最後に私の母へ・・・

いつもいつも(*ゝω・)ノ ァリガト♪オカンがいてくれて嬉しいです♪
ズット、元気でいてねぇ〜
レシピ / comments(11) / -
*こどもの日*
子供の日は、家でまったりとすごしましたぁ〜女

朝から、ジィジが来て、子供達を連れて

「かしわもち」・「ちまき」を買いに連れて行ってくれましたぁチャペル


帰ってきてから、和菓子が大好きな月は・・・


かしわもちを5個・・・・ちまきを2個・・・






それにとどまらず・・前日に購入してきた・・ケーキを食べてしまったたらーっ

ちょうど、お昼時やったんやけど、月は食べ終わってから・・



月「ε-(´д`;) フゥ    俺、もぉぉ、ご飯はええわぁ〜(いらない)」




そら・・そうやろぉぉ・・・いらんやろぉぉ・・・はいらんやろぉぉ・・・

見てるこっちが胸焼けぇ〜モゴモゴ


そういえばぁ、前日、DVDを借りに行った時



「獅子舞」がいてましたぁ〜ぉお(゚ロ゚屮)屮

最近では、あまり見ることがないので、子供達は興味津々どんっ

でも・・怖いもの知らずのライボンが・・・・怖がって、ママにしがみついてきた!

ライボンでも怖いもんがあったんやぁ〜wwwww( ̄▼ ̄*)ニヤッ

眠りについた獅子舞を触りに行った月と太陽・・・笛がなりだして、
獅子舞が起きた!!

月は、とびあがってましたぁwwwww

その後、月と太陽だけ、獅子舞に頭をかんでもらいましたぁハート大小

怖がりだった月と太陽、成長したなぁ〜赤い旗


ちなみにママは。。。いまだに獅子舞は苦手ですぅぅ(;゚∇゚)_





この日、いた獅子舞のお兄さんは、なかなかの美形だったけどwww

子供達にも大人気でしたぁ〜☆⌒d(*^ー゚)b


こどもの日・・・いつから・・・私の日じゃなくなったんやろぉぉ???

さぁ・・・こいのぼり・カブトをなおさんとなぁ〜ハァ(*´・Д・`)=3
レシピ / comments(0) / -