素敵ママ集合♪
ストアも。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
そして、私と仲良しママ友になってくださいね♪


- / - / -
*ライボンとハートの競演?*
JUGEMテーマ:育児


パンるんるん今日は、友達とパンの食べ放題でランチるんるんパン

うちのライボン、ピアニカが大好きですモグモグ
月が使っていたものを自分のものにして、直接、お口をつけて
奏でますwwww

ドレミファ〜ムードと綺麗に音を出すからオドロキΣ(・ω・ノ)ノ!w

ピアニカ

ライボンがピアニカをはじめると、我が家の愛犬ハートが
遠吠えのようなことを始めますww

私や月や太陽が吹いても・・・あまり反応しないんやけど、
ライボンとパパが吹くと反応よつばのクローバー

ライボンの横でお歌を歌うハートヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

写真を撮ろうとすると・・・ハートはソソクサと
逃げちゃった・・・・・o( ^  ̄  o)彡 ぷぃっ!!

さぁ〜お家の用事して、お出かけの準備しよぉぉ〜拍手拍手
子育て / comments(3) / -
*・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・保育所の決定*
JUGEMテーマ:育児


桜桜今日の夜は、実家でお雛様と母の誕生日パーティー桜桜

昨日は、保育所への入所許可、不許可の通知が届く日だった汗
朝から、そわそわ・・・ムニョムニョムニョムニョムニョムニョ
何度も何度も郵便受けを見に行ったわぁ〜

で。。。やってきました、通知!!

結果は・・・・・

入所許可

+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚

3年保育が決定だ赤い旗赤い旗
あかんかったら、私立の幼稚園しかあかんかったから。。
そうなると保育料が・・かなり高くつくなぁ〜・・と思ってたから・・
マジ、嬉しい"(σ・ω・`*)嬉シスギル....

人気のあるトコやから、無理かもと思ってたんやけど・・ほんま・・よかった!

来月から、ライボンも保育園児ですラッキーラッキー


さてはて、今日は、ゆっくりとしている予定が・・
月が空手の審査の見学兼手伝いに行きたいと言い出し。。
朝から、早めのお昼ご飯の用意に送っていく作業と・・・バタバタでした。
次の審査では、茶帯を目指している月。。行くからには、しっかりと
見てくるようにと強く言っておきました。

月は、ほんまに空手が好きなんやなぁ〜。
尊敬できる先生、憧れている先輩がいるから
あんなに、空手が好きで、頑張れるんやろうな・・。
技術はまだまだでも、そんな、コツコツと頑張る月が
母は大好きです(*´I `*)ポッ

子育て / comments(2) / -
*粘土遊びは親の敵*
JUGEMテーマ:育児


どんっこの前の休日は、太陽が粘土をしたいと言い出した・・どんっ

私は、粘土遊びが大嫌い・・・!!(σ─"─)σ
ボロボロ落とすし、踏むし、手はベタベタ・・結局、片付けは母の仕事・・汗

太陽だけなら。。もぅ〜でっかいしぃ〜ええんやけど。。

我が家には、強敵ライボンがおるし・・[:がく〜:]ノーノー

だが、汚くなるから、やらせない!ってのは私のモラルに反する・・どんっ

仕方なく。。片付けを絶対にすること!ときつく言って、やらせることに。。
太陽は、絵の具の時用のテーブルクロスを出してきて、
その上で遊んでました女拍手拍手拍手グッド

楽しそう

油粘土やから、手はベタベタやったけど・・まぁ〜ちゃんと
片付けたからええとするわぁ〜ウィンク

ママへって、素麺セットを作ってくれましたヾ(●´∀`)ノ

素麺セット

で・・そのずっと後。。。。。月が手を洗いに行って、

「うぉおぉぉ〜どんっ太陽!!!!!」
と怒り声・・水道の蛇口が粘土でドロドロ、ベタベタやったらしいぃぃ・・


その後、2日間、ライボンが蕁麻疹・・・アブラ粘土で蕁麻疹???
理由が不明やわぁ〜・・・・困惑困惑
子育て / comments(2) / -
*ライボンとの恐怖の買い物*
おはな女おはな

昨日は、学校の今期最後の会議やったから、仕事は
オヤスミもらって、朝から、ライボンと学校へ学校
会議というか、雑談会となってしまいました。
シュークリームやチーズスフレが出て、ライボンも上機嫌赤い旗

さいごに残ったジュースとか持って帰ってなぁ〜と言われ、素早く手を
あげ、ジュースをゲットしておりましたwwww

普段、仕事でなかなか、買い物に行けないので、ここぞとばかりに
お雛様に還暦を迎えるオカンのプレゼントや自分の服などをゲットしに・・

ライボンとの恐怖の買い物は健在でした・・。
1時間半ほどで終わりそうな買い物も・・気づけば、3時間冷や汗冷や汗

お昼ごはんも食べてないから、お腹はペコペコ・・まだ、買い物は
残ってたけど、帰るハメになりました・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ライボン、さすがにベビカーにはもう乗ってくれないしぃぃ〜

「ライは、ニィニから!」(ライは、お兄ちゃんやから!)
とタッタと歩いていってしまいます・・たらーっ

ハァ(*´・Д・`)=3・・・ゆっくり買い物がしたいなぁ〜〜

ライボンが保育園に行ったら、大好きな雑貨屋さんに癒されにいこうぉぉラブ

ブー
JUGEMテーマ:育児
子育て / comments(3) / -
*初めての編み物*
JUGEMテーマ:育児


ぴかぴか太陽ぴかぴかが初めての編み物を頑張りましたウィンク

昨日の夕方、ネットで指編みを調べて、白と水色のマフラーを
編んでた(* ̄∀ ̄)bグッ!

太陽のマフラー

1時間半ほどで仕上げてたわぁ〜〜〜拍手拍手拍手

完成したマフラーはライボンにプレゼントしてました赤い旗
ライボンは

「ウッワァ〜」と喜んでました

そんなマフラーちゃん。。30分後には、伸びきってしまってたけどぉ〜
ひやひやたらーっひやひやたらーっひやひやたらーっ

編み物、私も長いことやってないなぁ〜〜どんっ
次の冬には、子供達のマフラーでも編もうかなぁ〜〜〜リボン
子育て / comments(2) / -
*子供のオモチャって・・*
JUGEMテーマ:育児


子供のおもちゃって飾るとヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!のって多いよなぁ〜ポッ
木のオモチャなんて、めっちゃ、可愛いし!
ミニカーも種類によっては、立派な飾り物チョキ



遊びに使いまくって、古くなったおもちゃなんて、より一層、
いい味が出たりするなぁ〜゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


と・・・カキカキしながら、わたくし・・・
タダイマ。。。発熱罅。。。悲しい悲しい
仕事が休みで、いろいろとしたいことがあるのに・・・
今日も外出できません。。。
そして、子供達によって、部屋は崩壊されていくぅぅぅ・・
掃除する気力ないぞぉおぉぉ〜

。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
子育て / comments(4) / -
**インフルエンザ**
JUGEMテーマ:育児


先週から体調がおかしい我が家の子供達・・・。

昨日、仕事に行こうとしたら、学校から筺ΑΑΑ

「●●ちゃん(2年の娘)が、しんどそうで、熱があるんです。
迎えに来てあげて下さい」

[:ふぅ〜ん:][:がく〜:]ムニョムニョ[:ふぅ〜ん:]

ライボンと学校まで、迎えに行きました。熱は37度2分・・・
微妙・・・まぁ〜これくらいなら、ダイジョウブかぁ〜?
とライボンと太陽をオカンに預けて、出勤しましたペン

今、忙しいので休みにくくて・・会社について、その日の引継ぎを
ウケながら、PCを開けて、イスに座った瞬間・・・また・・筺Α

また・・・学校から・・・唖然唖然唖然

まさかのまさか・・今度は、月が突然の高熱・・・
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

もう・・どうすることもできず、謝り、お迎えに行くことになってしまった・・。

月は、ぐったりで・・太陽は、まだましやけど、咳が・・・
で、今朝、病院に行ったら・・インフルエンザでした・・泣き顔ポロリ

熱が下がって2日おいてからしか登校できない・・・

今週。。仕事、出られヘンやん ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

今、会社と相談罅ΑΑμ斉、PCを持って帰って、うちで仕事かもぉぉ・・。

早く、よくなっておくれぇ〜子供達ぃぃぃぃぃぃ


それは、そうと寒い。。寒いのに雪がなかなか降らないなぁ〜
少し前にフッタ時は、家族5人で夜の11時に外で、小さいゆき
作りましたwwwwwww



子育て / comments(0) / -
*顔が汚れて力が出ない?!*
JUGEMテーマ:育児


昨日も元気にご出勤だった私Oo。(●´Д`●)y-~~~
今日と明日は、オヤスミだし、冬休みなのにお留守番している子供達に
ケーキをお土産に買って帰ったぴかぴか

ケーキを選んでいると目に入ったのは、ライボンの大好きな

アンパンマンの顔型クッキー

喜ぶ顔が目に浮かび、追加でクッキーも3枚購入ラッキー

ジィジの家で待っていた子供達に見せたら、3人ともめっちゃ、
喜んでたわぁ〜☆⌒d(*^ー゚)b

買って正解o(>vv<)o

と思った次の瞬間・・・ライボンは、

「アンパンマンや!」
と一言、叫ぶなり、かぶりついた・・・・たらーっ

もっと、こう・・形を楽しむとかできんのかい!

2歳児やから、しゃ〜ないんかな・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

アンパンマン・・・顔をかじられ、力が出ないぃぃ★
そのまま、おとなしく食べつくされました猫2

食べた後に、

「また、かっけなぁ〜(買ってなぁ〜)」
とライボンの一言でしたぁ〜ポッ


子育て / comments(0) / -
*遊園地に俺どうじょうぉぉ*
昨日は、パパがオヤスミだったので。。。。。

子供達もオヤスミさせて、動物園のあるキッズ遊園地に行ってきましたあっかんべー

そんなに暑くもなくで、過ごしやすかったモグモグ
お弁当食べて、動物を見に行きましたハート大小

ライボンは、見る動物全てに

「こい!」
と偉そうに叫んでたわ・・・来たら、どうすんねん。。。ライオンが。。モゴモゴ

おっさんカンガルーを見つけてパパは大爆笑でしたwwww




なんだか、偉そうにのんびり?!してるカンガルーでしたwww


昨日行ったところには、今はぞうさんがいません・・。
ぞうが亡くなってからは、記念公園のようなトコになってます!
でも、本物のぞうみたいなお人形さんが・・



ゾウさんの背中に乗って子供達も大満足な様子でした〜d(。・`ω・)b


そして、2歳児にして、急流スベリに乗るライボン!
ココは、ほんとは2歳児は乗れないんだけど・・融通がきくんですwww
怖がることもなく楽しそうに乗ってましたww


最後は、メインの電王のイベントホール!
ライボンは、もちろんのこと、パパも月も昭和のライダーコーナーに
釘付け アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
男って、いくつになってもヒーローがお好きよねぇ〜

電王が出てきて、ライボンは一瞬ビクっとしたけど、嬉しそうに
一緒にポーズをとったりしていましたキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

でも、アップの写真はこちらdowndowndown




すいてるのをいいことに、パパも

「俺も一緒に写真撮るぅぅぅ」とはいポーズwwww

周りのパパさんも大爆笑でしたぁ〜壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚

ライボンは、その後、ずっと、変身ポーズを決めて

「おれ、どうじょうぉぉぉぉ(登場)」と走り回ってましたww
子育て / comments(0) / -
*9月も終わりやねぇ〜*
ぼちぼちと復活せねばぁ〜と思っていたら・・
9月も最終日やしぃぃ(A;´・ω・)フキフキ

なんだか、9月も審査だぁ〜運動会だぁ〜などなどありまして・・
バタバタやったわぁ〜ハァ(*´・Д・`)=3

疲れがたまってか・・単なる風邪か・・金曜日から39度の熱でかなりの

ダウンやしぃぃぃ〜撃沈撃沈

今日は、復活やけどねぇ〜猫2


今度の週末は、ダンジリですわぁ・・・・ショック
ソフトボール、ポートボールの秋大会、空手の大会と・・10月も
週末は、バタバタやなぁ〜(*´・ω・。)σィヂィヂ

秋とは、こんなに忙しいものやったっけぇ〜???
早く、、、のんびりしたいなぁ。。。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
子育て / comments(0) / -