素敵ママ集合♪
ストアも。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
そして、私と仲良しママ友になってくださいね♪


- / - / -
5年前の・・・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

大掃除がなかなか終わらないなぁ〜 
しょっちゅう、休憩するからやけどぉ〜

今から、洗面所の掃除して、窓を外から拭いて、晩御飯の用意して、
キッチンも少しづつしようかなぁ〜

私が必死で掃除してる傍らで。。DVDではなくビデオをあさる子供達・・。
5年前にテレビに出たときのビデオを発見して、自分達の部屋で見てたわぁ〜
ω’*)チラッ っと見にいったら。。私も旦那も若い!
子供達も★ヵヮ(´ェ`*≡*・∀・)ィィ☆
以前、住んでいたハイツでの撮影やったんやけど、
部屋の中とかも懐かしかった

見終わった長男が私のもとにきて、
「お母さんは、いつでも綺麗やな♪」やって(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ...キャ

そんな今日の私の姿はほぼすっぴんに。。前髪をピンでとめて。。
眉間にシワに雑巾片手ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
その他 / comments(0) / -
**手抜きに今晩はオムライス**
JUGEMテーマ:日記・一般

 今日は仕事おさめでしたぁ〜
今年も仕事、頑張ったなぁ〜゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
仕事をしながら、ストアをたてて。。まぁ〜まだまだ、
稼動してないようなものだけどぉ〜

明日から10日間はママに専念子供達も喜んでます

今日は、なんとなく手抜き気分で・・(;´Д`A ```
晩御飯はオムライスになりましたぁ〜

オムライスって家によって、微妙に違いますよねぇ〜

我が家のオムライスは・・

ゞ滅のみじんぎりとニンニクのみじんぎりをバター少々とオリーブオイルで炒めます。
玉葱がアメイロになってきたら小さめに切った鶏肉を入れて、塩コショウ♪
7榮に火がとおったら、ご飯を入れて、炒めながらまぜあわせます。
ぅ吋船礇奪廚肇泪茱諭璽詐々、ウスターソース少々を入れて炒めます。
ゥ灰鵐愁瓩髪コショウで味をととのえて、ボールに入れておきます。
ν颪鳳コショウOR味の素を少々。。その時の好みで牛乳少々入れてかきまぜます。
Д侫薀ぅ僖鵑縫丱拭爾鮠し入れて熱し、卵を流しいれます。
┘棔璽襪砲箸辰討いたチキンライスを卵の真ん中においてくるっとまいて完成

パパと長女、次男はマヨネーズを上にかけます。私と長男はケッチャプ派。
卵の上にご飯をおく前にチーズをのせる⇔ごはん⇔まく

オムライスは色々とアレンジできていいっすよね


レシピ / comments(2) / -
**Merry Christmas!**
JUGEMテーマ:日記・一般

 今日はクリスマスイブですね
我が家は、一足お先に、昨日、パーティーをすませました

クリスマスメニューは毎年同じです

クリームシチュー
とりの骨付き
サンドイッチ
クリスマスケーキ

数年まえから「サンドイッチ」「クリスマスケーキ」は子供達も参加です
ケーキはパパも参加のイベントです
今年も素敵に作ってくれました



子供達は、沢山のプレゼントに嬉しそうでした
いまだにサンタさんを信じている長男5年、疑いつつある長女3年、
サンタがいまいちわかってない末っ子年少
素敵なクリスマスをすごしてくれてよかった

末っ子は、今日は、保育園でもクリスマス会
お昼ねの時にサンタさんがきて、プレゼントをくれたようです!
おやつは、マドレーヌケーキマドレーヌの上に子供達が、
生クリームでデコ、いちごをトッピングです
いい思い出になったようです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

今日は、家族で、ちょこっとパーティーしようかなぁ〜ww
子育て / comments(0) / -
*ジャングルジム撤去!*
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先週末に大掃除を開始した私
ずっと、邪魔だった、プーさんのたためるジム。。。
ライボンはあんまり遊ばないしぃ。。悩んだあげく(あまり悩んでないけどw)
たたんで箱に入れてロフトに片付けちゃいました
予想以上にすっきりぃぃぃ〜・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

先月、近くの地域祭りで購入したおちびチャン用の机とイス。。
これ、めっちゃ、可愛くっていい感じでセットで1200円!!
もちろん新品よぉぉ



これと、去年の地域祭りで800円くらいでゲットした棚でライボンの
お勉強スペースを作成
下にマットしてひいいているのは、あーちゃん(私の母)がライボンが生まれたときに
作ってくれたベットカバーみたいなやつぅ〜
使えるものは使わないとね
机の前には太陽とライボンが布や紙で作ったアートですぅ
なかなか、いい感じでしょぉ



で。。。。この変貌に気づかなかったパパに驚きまくりだった私でしたぁ〜

さて、今日は、我が家のクリスマスパーティーです
買い物、準備に大忙しですぅ   
その他 / comments(0) / -
ドラマが終わっていくぅ。。。
JUGEMテーマ:日記・一般

ドラマがどんどん、終わっていきますねぇ〜
最近、病院ものが多いなぁ〜思うのは私だけかしら?

今回、はまったのは、【流星の絆】です 
シリアスなドラマのはずがコメディー要素もたっぷりでww
最終回は衝撃でした。。。
犯人に・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?って。。TVの前で声が出たくらいww
まさかでした・・・・
なんか、最後はありきたりなHAPPYENDやったけど、
私的にはすっきりでよかったです

あの、アリアケのハヤシライスが食べたいなぁ〜と
思っていたら、やっぱり、出てるんですね
レトルトだからどうなんだろぉぉ?
ってか、よくあるレトルトにしたら割高で驚きです!
おいしいんかな?
流星の絆特製ハヤシライス    894円

食べた人、感想教えてねぇ〜〜(*´ω`*)

さて、来週は【セレブと貧乏たろう】!これも見逃さないようにしなきゃ!

。。。さぁ。。大掃除に戻ろう・・・・・ハァ(*´・Д・`)=3







その他 / comments(1) / -