素敵ママ集合♪
ストアも。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
そして、私と仲良しママ友になってくださいね♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
**茶の湯の会**
JUGEMテーマ:育児


雷濃霧今朝も5時に起きた。濃霧雷
外は、真っ暗、だんだんと明るくなってきたけど。。
なんだか茶色い空。。すごい雷。。いきなりの雨
1時間ほどでよいお天気に変わったぁ〜変なのぉ〜汗


さて、昨日は、学校で、
茶の湯の会
がありました。
ランチルームで行われたんやけど、入ったら、ゴザのような畳が
ひいてあって、お茶の準備がされていた。
私も初体験だったので、なんだか、ウキウキ気分でしたww
太陽が参加にやってきて、私を見て、とっても嬉しそうに笑ったウィンク

参加してよかった〜

座り方、たち方、畳の部屋への入り方、お辞儀の仕方、お箸の使い方、
カイシの使い方、菓子器の出し方などなど、もちろん!
お茶のたて方、飲み方と盛りだくさんでした赤い旗

茶の湯の会

日本舞踊をちょっぴり、やっていた私、さすがに座り方、立ち方、歩き方などは
わかったけど、お茶をたてるということは初なので、ほんと新鮮でしたハート大小

太陽は、あんこが嫌いなので、お饅頭に四苦八苦ww
抹茶をウキウキと頂いて、苦いことを知り、飲み干すのに四苦八苦ww

茶の湯の会の間は、子供達みんな、とってもお上品な歩き方で
可愛かったですwww

太陽も私が参加して大満足な様子でした。最後までおられへんくって、
途中で仕事にむかったんやけど、いい笑顔でいってらっしゃいを
してくれましたキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

学校の行事、参加してみると楽しいもんですね(* ̄∀ ̄)bグッ!

その後、17時半までのお仕事となり。。空手は、オヤスミせざるを得なくなりました・・
月・・・・(*;ω人)ゴメンネ...

お抹茶

レシピ / comments(3) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








minami
行事なぁ〜。今期は、月の学級委員長やったから、チラホラとは参加したわぁ〜。
来期は、太陽の学級委員をする予定w嫌なことは、さっさと終わらせるべしぃ(* ̄∀ ̄)bグッ!

きよぴー
茶の湯の会は、ほんま、いい行事と思うわぁ〜♪上の子の時は、なかったやんよ・・。
ほんと、いい体験でした♪
from. ティアラ / 2008/03/02 1:51 PM
こんばんは(o^□^o)
茶の湯の会はいい体験が出来てよかったね。
うちの子たちが通っている学校にもこういうのがあったらいいのになぁ〜

いつもお仕事お疲れさま
(^-^)
from. きよぴー / 2008/03/01 10:44 PM
自慢じゃないけど 
学校の行事って参加したことない(笑)
太陽の気持ちわかるぞ〜〜
あんこも抹茶もなにがおいしいのやらwww
from. minami / 2008/03/01 10:36 PM