素敵ママ集合♪
ストアも。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
そして、私と仲良しママ友になってくださいね♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
**保育生活**
JUGEMテーマ:育児


きのこレッドきのこオレンジ保育園生活1週間目きのこグリーンきのこブルー

早いもので、入園して翌日からの保育園生活、1週間立ちました!

翌日のライボンは。。園で、荷物をなおして、保育部屋に行く時に
泣きじゃくりだし。。
「ジィジんとこ、いぐぅぅ〜!」と大号泣ムニョムニョ

で、ぐっと、唇をかみしめ。。
「ママ・・しごどぉぉ〜?(仕事)」と聞くので、うなづくと
涙を流しながら。。先生のもとへ。。。でもたどりつくのに。。
15分かかりました(´⌒`。)

初日の様子は先生から聞いたけど・・外遊びとかは元気にできたけど、
前を誰かが通ると、門の方へ行き、涙ぐんでたらしい・・。
初のお昼寝の時には、布団に顔をうずめ。。声をころして泣いていたらしい・・
何度も唇をかみ締めて、涙を目に浮かべている姿もあったらしい・・。

次の日も泣いたライボン。。ママにしがみつき、離れようとせず、
「ママ〜いやぁ〜!いったらぁ〜あがん!(あかん)」と泣き叫ばれ、
先生に無理やりに引き離され・・とうとう、ママも泣いてしまった。。泣き顔
泣きながら。。仕事に行きました。。
翌日も泣いて。。翌日も。。

で、月曜日にキバの剣を買ったんやけど、買うときに

「これは強い剣やから、明日からは保育園行くの、絶対に泣いたらあかんで!
泣いたら、お兄ちゃんにあげるで!」と約束して購入汗

昨日の朝、保育園に行く用意をしているライボン、どうだろうぉぉ?
と思ったんだけど・・園についても泣かなかった!!

一生懸命、こらえてるんだけどね・・それが伝わるからより一層、
辛かったりもしたけど・・でも、ライボンが頑張ってるんやから、
ママも頑張ろう!と思えた。

今日も泣かずに行けた。。涙こらえて、バイバイしてくれた。

先生から
「ライ君は、我慢強いですね!すごく頑張ってますよ!お母さんもシッカリしてくださいね」
といわれました・・ヾ(T∇T)ノ彡

3歳になりたてのライボン、本当によく頑張っているね!
迎えに行くと、帰りの階段で、

「ママ、むかえにきてくれて、あーとー(ありがとう)」
と言うライボン。。その言葉に胸がいっぱいになるママでした。

昨日から、ひらがなにふれあおうってのをやっているらしいぃぃ★
保育園って色々とするのね♪♪


子育て / comments(3) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








minami
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!息子の行ってた園は・・ひどいとこやってんなぁ・・。
ライボンの園は、いい先生が多いみたいやし・・ほんまにはよ、慣れてほぃぃぃ・・。


ゆーちゃん
アンテナ♪歓迎っす♪
私もリンクさせてね♪
マジ、毎日、辛いけど。。仕方ないしね・・(´⌒`。)グスン がんばるねぇ〜〜
from. ティアラ / 2008/04/12 7:28 PM
そかそか ライボン頑張ってるやん!
うちも息子3歳の時に保育園に1年だけいれたけど
毎日泣いてたわ。。。
列を乱すと怒られ
靴を並べなかったら怒られ。。。
堅苦しい生活はあわんかったみたい。
後から聞いた話し、担任が体罰してたらしく
やめさせられたとか(苦笑w
そのあと娘がいってた2年制の幼稚園に入れたら
毎日笑っていってくれるようになったよ。
団体行動からはみでても
そのこの個性として優しく接してくれる先生やってん♪
家に帰るのが嫌なぐらい幼稚園がスキやったみたい☆
ライボンも良い先生やったらいいな!
先生のことスキやったら保育園も楽しくなるはずさッ♪
from. minami / 2008/04/10 8:49 AM
最近コメを、タグじゃなく記事の方に書くのが癖になってしまったゆーです(笑)
毎日、ママもライくんもつらいだろうけど、ティアラさんがなんとか元気そうなので安心しました^^
それにしても、あんなにかわいい息子に「ママぁ〜;;」って泣かれたら、私も泣いちゃうだろうなぁ;;
あぁ、お二人さん、頑張って!!;;

あ、あと、ウチのブログから、アンテナ(リンク)はってもいいですか?^^
from. ゆー / 2008/04/09 11:31 PM