素敵ママ集合♪
ストアも。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
そして、私と仲良しママ友になってくださいね♪


- / - / -
**手抜きに今晩はオムライス**
JUGEMテーマ:日記・一般

 今日は仕事おさめでしたぁ〜
今年も仕事、頑張ったなぁ〜゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
仕事をしながら、ストアをたてて。。まぁ〜まだまだ、
稼動してないようなものだけどぉ〜

明日から10日間はママに専念子供達も喜んでます

今日は、なんとなく手抜き気分で・・(;´Д`A ```
晩御飯はオムライスになりましたぁ〜

オムライスって家によって、微妙に違いますよねぇ〜

我が家のオムライスは・・

ゞ滅のみじんぎりとニンニクのみじんぎりをバター少々とオリーブオイルで炒めます。
玉葱がアメイロになってきたら小さめに切った鶏肉を入れて、塩コショウ♪
7榮に火がとおったら、ご飯を入れて、炒めながらまぜあわせます。
ぅ吋船礇奪廚肇泪茱諭璽詐々、ウスターソース少々を入れて炒めます。
ゥ灰鵐愁瓩髪コショウで味をととのえて、ボールに入れておきます。
ν颪鳳コショウOR味の素を少々。。その時の好みで牛乳少々入れてかきまぜます。
Д侫薀ぅ僖鵑縫丱拭爾鮠し入れて熱し、卵を流しいれます。
┘棔璽襪砲箸辰討いたチキンライスを卵の真ん中においてくるっとまいて完成

パパと長女、次男はマヨネーズを上にかけます。私と長男はケッチャプ派。
卵の上にご飯をおく前にチーズをのせる⇔ごはん⇔まく

オムライスは色々とアレンジできていいっすよね


レシピ / comments(2) / -
**七  夕**
JUGEMテーマ:日記・一般
 

今日は、七夕祭り♪
ライボンが、七夕の笹を持って帰ってきました
飾りもなかなか、上手にできてました
子供達と短冊にお願いごとをして飾りました☆^(o≧▽゚)o

そして、今日は、我が家の大黒柱

キング殿の3?才のお誕生日でぇ〜す
子供達からのプレゼントは
長男からは会社で使ってとペンたてとサンダル飾り♪
長女からは汗かきパパにタオル♪
ライボンは笑顔を♪
ママからはTシャツを♪

パパは幸せものだねぇ〜〜

もうすぐ、帰ってくるかなぁ〜帰ってきたらお祝いして、
かんぱーい


画像は、昨日、私が頑張ってみたデコです
ライボンのミニカーをキラキラ仕様にしてみました( ̄▽+ ̄*)

ミニカーデコ
レシピ / comments(0) / -
**連休突入**
JUGEMテーマ:日記・一般
わぁ〜いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
やっと、やっと、連休やぁ〜〜〜
天気もいいし、朝から風呂掃除に服の入れ替え、大量に洗濯
頑張ったわぁ〜アタシσ(゜-^*)wwww

今、月と太陽が、カレーの材料の皮むきなどをしてくれています



GWはママも休息をとるために、カレーが続くティアラ家ですw

さて、子供たちに手伝ってもらって、ママは、ネイルタイムでも
しようかなぁ〜

デコデコもしたいなぁ〜
そういえば、この前、太陽が初デコにチャレンジしましたぁ〜

なかなか、上手にできましたぁ〜



ママと太陽の作品です(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ...キャ

レシピ / comments(2) / -
**入園式**
JUGEMテーマ:育児


祝拍手ライボン★保育園児になりました拍手祝

カメラを実家に忘れてきたため・・画像がないぃびっくり
写真は今度、UPしよぉぉ〜☆^(o≧▽゚)o

4月1日に晴れて保育園児となったライボンです♪
パパもオヤスミをとり、家族で入園式へと行ってきました。

月と太陽も私立幼稚園だったので、入園式はもちろんスーツやったんやけど
保育園は私服と半々と聞き。。堅苦しいのが苦手な我が家は
ジーンズで参加wwww
全然、問題なかったけどね♪

お部屋に入ってもライボンは、ママから離れず。。
先生に入場は園児だけでするので、家族は会場に行くように
言われ。。ライボンとママを引き離したから
さぁ〜大変・・ライボン、泣きじゃくりです冷や汗

会場では、月と太陽が心配そうにライボンの入場を待ってました。

やっときたライボン。。。涙うかべてるよぉぉ〜

il||li (つω-`*)il||li(ノ△・。)

きょろきょろと私たちを探しているライボン。
ママと目があって、こっちに来ようと半泣きで必死。。
でも、先生にしっかりと手を握られているからどうしようもない・・。

入園式が始まっても不安そうなライボン。。そりゃそうよね・・。
数日前まで2才やったライボン。。いろんなことがわかり始めてる時期やし★

。。。ライボン。。泣き止んだ様子。。。先生が横にずっといる。。

イタズラライボン・・前の子のイスに貼ってあるお名前の紙に
イタズラして遊んでるし。。。猫2
先生に何回もやめようねぇ〜って言われても・・
ずっとやってたわぁ〜( ̄▽ |||)アハハ、、、

お部屋に行ってからも、前の子のイスのシールをはがし、
自分のところに貼って遊んでらしたわぁ〜[:ふぅ〜ん:]

すべてが終わって。。。いちもくさんにママのとこに走ってきたライボンでした♪

で、翌日からは通常保育なんやけど。。初日のことはまた、
今度にしまぁ〜すd(。・`ω・)b

保育園ママは初体験の私、なんだかドキドキするわ♪
私立幼稚園とはまた全然、違うみたいやからねぇ〜〜〜〜
レシピ / comments(3) / -
*3歳のお誕生日*
JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:日記・一般


祝かわいい満3歳になりましたかわいい祝

24日の月曜日は、我が家の末っ子、ライボン
記念すべき3歳のお誕生日でしたラッキー

朝、ライボンに
「お誕生日やなぁ〜★おめでとう♪」
と言うと、にんまり笑って
「あーとー♪ママもおめぇ〜と〜」と言ってくれましたハート

夜は、ジィジのおうちでお誕生日パーティー♪

誕生日

今回のケーキは、ライボンの好きなウルトラマンティガ仮面ライダー電王
夢の競演ですキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

ライボンは、もちろんのこと、月まで喜んでいましたwwww

プレゼントは、
◇仮面ライダーキバの人形を2つ BY.月
◇仮面ライダーキバの変身ベルト BY.ジィジ&あーちゃん
◇お風呂のおもちゃ       BY.私の弟
◇DSソフトアンパンマン    BY.パパ&ママ

となりました゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

しかし、私たちが用意したとはいえ。。3歳でDSソフトとは・・
また、それをそれなりにやってのけているライボンが恐ろしいぃぃぃ・・

3歳になりたてなのに、4歳児クラスに入ることとなるライボン。。
たくましく、優しく、育ってね♪♪
レシピ / comments(5) / -
**雛祭り**
JUGEMテーマ:日記・一般


ぴかぴかぴかぴか母、いつもアリガトウ♪誕生日(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】ぴかぴかぴかぴか

雛祭り

昨日は、実家で予定通り、雛祭りとオカンの誕生日をお祝いしたラブ
オカンは、自分のお祝いやのに。。忙しそうやった・・
ごめんよぉぉ〜〜たらーっ

孫からのプレゼントに今年も涙してたオカン、ライボンも
渡すときかなかったネコの和柄のヌイグルミがあり、
オカンはより一層感動したらしいぃぃ( ̄∀ ̄*)

オトンが揃えた料理は、焼き鳥に刺身、肉のタタキにおいしいトマト♪
どれもおいしかった♪もちろん、チラシ寿司もあってぇ〜
鯛もあったし、中華焼きそばまであったwww
その後、ケーキまでたいらげたもんやから。。一同のお腹は
えらいこっちゃになりましたwwwwwww

私のお雛様は今年もきれいでしたハート大小

雛祭り

30年以上前のもんとは思われへんわぁ〜ぉお(゚ロ゚屮)屮
太陽が、嫁入りにもってく予定w私は、収納場所がないと実家に置いているんだけどw


さて、昨日は、審査の見学に12時から行っておりました月ですが。。
終わったのは18時でした。。。。。Σ(っ゚Д゚;)っヒッ
私は、ラスト1時間だけ行ったんだけど、ほかの保護者の方に
「月、頑張ってたでぇ〜」と言われて。。何のこと?(o・ω・o)?ホェ?
って感じでした。
後から聞くと、組み手や、黒帯を受ける子達の審査内容。。
10人組み手で選ばれて参加したらしい才オォ(。゚Д゚)ォオ才
母は、見たかった・・・ポロリとっても、見たかった泣き顔
月も
「なんで、もっとはよ、来てくれへんかったん。。」と
残念がってました。。見学だけかもしれなかったのに
参加できて、とっても嬉しい日曜日だったようですラブ
レシピ / comments(2) / -
**茶の湯の会**
JUGEMテーマ:育児


雷濃霧今朝も5時に起きた。濃霧雷
外は、真っ暗、だんだんと明るくなってきたけど。。
なんだか茶色い空。。すごい雷。。いきなりの雨
1時間ほどでよいお天気に変わったぁ〜変なのぉ〜汗


さて、昨日は、学校で、
茶の湯の会
がありました。
ランチルームで行われたんやけど、入ったら、ゴザのような畳が
ひいてあって、お茶の準備がされていた。
私も初体験だったので、なんだか、ウキウキ気分でしたww
太陽が参加にやってきて、私を見て、とっても嬉しそうに笑ったウィンク

参加してよかった〜

座り方、たち方、畳の部屋への入り方、お辞儀の仕方、お箸の使い方、
カイシの使い方、菓子器の出し方などなど、もちろん!
お茶のたて方、飲み方と盛りだくさんでした赤い旗

茶の湯の会

日本舞踊をちょっぴり、やっていた私、さすがに座り方、立ち方、歩き方などは
わかったけど、お茶をたてるということは初なので、ほんと新鮮でしたハート大小

太陽は、あんこが嫌いなので、お饅頭に四苦八苦ww
抹茶をウキウキと頂いて、苦いことを知り、飲み干すのに四苦八苦ww

茶の湯の会の間は、子供達みんな、とってもお上品な歩き方で
可愛かったですwww

太陽も私が参加して大満足な様子でした。最後までおられへんくって、
途中で仕事にむかったんやけど、いい笑顔でいってらっしゃいを
してくれましたキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

学校の行事、参加してみると楽しいもんですね(* ̄∀ ̄)bグッ!

その後、17時半までのお仕事となり。。空手は、オヤスミせざるを得なくなりました・・
月・・・・(*;ω人)ゴメンネ...

お抹茶

レシピ / comments(3) / -
*バレンタイン*
JUGEMテーマ:日記・一般

あっていう間に揺れるハートバレンタイン揺れるハート
も終わったなぁ〜猫2猫2

今年は、なんだか、忙しくってネットで購入。。手作りは一切なしでした[:ふぅ〜ん:]

太陽が友チョコを作るって
ずっと、言ってたんやけど、丁重にお断りして、買ってきたチョコと小さいブラシを
デコってそれをラッピングしましたぁかわいい

で、子供達へのチョコは、
ネットで見つけたネスレが出した
チャリーとチョコレート工場のチョコレート




うちの子たち、チャリチョコが大好きやから、めっちゃ、喜んでた!

しかも、5枚だけ金のチケット入りラブラブ

月はお祈りしまくって、開けてましたwwwww

残念なことに3人とも外れぇ〜〜〜[:がく〜:][:がく〜:]

景品が当たるんやったみたいやのにぃ〜〜〜てれちゃう

キンパパには、モロゾフのチョコにしたんやけど・・
「俺も、チャリチョコがよかったわぁ〜ぶーとのことでした。。あっかんべー
レシピ / comments(2) / -
**今更、クリスマスネタw*
JUGEMテーマ:日記・一般


お正月も終わり、私は、昨日から、早速お仕事ぉぉあせあせ
今日もこれから、仕事なのだぁ・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、クリスマスネタをUPしてないなぁ〜と思って、
今更ながら、クリスマスネタ(*´ー`) フッ・

我が家はクリスマスまでの1週間大変だったんよね・・。
ライボンが熱を出し、病院に行ったら・・ノロウイルスを頂いた・・
アゲクダシがはじまり。。その2日後には、私、月、パパ・・うちのオカンまでが
感染

恐ろしい感染力((((;´゚Д゚)))アワワワワ

で、ライボンだけがなかなか治らないから、再度、病院に・・・
お次は・・・

ロタウイルスを頂いた・・・・勘弁してくれぇ〜泣き顔
年末で仕事は忙しく、休めないし・・参った ミ(ノ;_ _)ノ =3

でも、まぁ〜クリスマスは無理やりに開催?!

月たちが小さいころは、パパサンタ登場で、思い出を作った!
月も太陽も大泣きしながら、パパサンタと写真を撮ったりだったぴかぴか

ライボンにもそんな思い出を・・と去年は、決行!

パパサンタ登場




ライボン・・・すごい笑顔で

「パパぁ〜ラブ


ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

その後も抱っこも泣かずにされて、普通にバイバイ・・

その後も何度も・・
「サンタ来た?どんなんやった?」
と聞くも・・

「うん!パパ♪」
との返事・・・・・夢のない子だ・・でも、さすがライボンって感じやな・・。

プレゼントも沢山もらって、なんとか、楽しいクリスマスでした♪

ケーキは、パパと月と太陽が作ってくれましたツリー

レシピ / comments(2) / -
*謹賀新年*
JUGEMテーマ:日記・一般


かどまつ☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★かどまつ

2008年がやってきましたねぇ〜鏡もち

去年は、イロイロと皆さん、ありがとうございましたモグモグ
今年も、まったりすぎる更新になると思うけど、。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

さて、年末から、食べて、飲んでばかりの我が家ですひらめき
体重増加が予想されて・・・こわい。。Σ(っ゚Д゚;)っヒッ



昨日は、初詣に行ってきましたぁ〜お年玉
牛串食べたり、タイヤキ食べたり、フランクフルト食べたり・・・

・・・((((( ∇|||)…やはり食べてばかりやしぃぃ〜プシュー

今日も夜は、鉄板焼き・・・明日から、ダイエットするかなぁ〜(A;´・ω・)フキフキ

では、よいお年をぉぉぉぉ日の出



レシピ / comments(4) / -