素敵ママ集合♪
ストアも。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
そして、私と仲良しママ友になってくださいね♪


- / - / -
****空手の大会****
JUGEMテーマ:日記・一般

 先日、月の空手の試合がありました

今回もキンパパは仕事。。。ってなことで、今回は、
オカンについて来てもらいましたd(。・`ω・)b

迷子になることなく、高速の降り口へ到着

降り口で、ETCと一般を確認・・・・・確認したのにぃぃぃ
ETCにつっこんでいきました・・・はい・・・私です・・・・( ̄ェ ̄;)

後ろを振り返ると・・・・車が並んでおりました・・・・ごめんなさぁ〜い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
オカン大爆笑やしぃwwwwww

そんなトラブルがありながらも会場に到着!!!!!!!!
その日の月は、いつもほど、緊張がなく、やる気は満々!!
なんだか、いい調子やん

月の学年は、午後からの試合となりました。
お天気がよかったので、月の試合までは、外でお弁当を食べたり、
願掛けで4つ葉のクローバーを探したりぃぃ〜とハイキング状態ww

そんなことをしているうちに月の学年の試合時間になったぁ〜!
少し緊張してたけど。。まだ、ましやし、とにかく動きとめんとがんばれ!
1分半、辛抱して頑張れとアドバイスw

月。。とっても、頑張りました!自分からしっかりと入っていき、おしいハイキックも
ありで、ほんま、頑張った!



で・・・・・・・決勝戦までいきましたぁ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

興奮状態の月、ここから緊張が始まった。。。

決勝戦は、全試合が終わってから、1コートで行います。
開始・終了は太鼓!
もぉぉ・・・私もオカンも緊張しまくりの興奮しまくり!

背が低い月は、決勝戦でも自分よりデカイ、ガタイのいい子とでした。

ビデオを持つ手が汗だらけになったわw
結果は、・・・引き分けで延長。。。。。。
決勝戦は、最延長まであり、最後はマストシステムです。

結局、再延長まで入り、月も相手の子もかなり辛そう。。。でも、
最後まで諦めず、頑張りました!

結果、判定で負けてしまいました。

ヘッドを取った時の月の顔はなんともいえない顔でした。
人前で泣くのを嫌う月ですが、今回は、大好きな先生の顔を見ると
同時に涙があふれたようです。
その後もただ、静かに泣いていました。

「準優勝やねんから、喜んでもいいんちゃうか?」と言っても
首を横に振り、悔しそうにしていました。

私が泣いたことは言うまでもありませんねw

でも、ほんまいい試合をしてくれました。
先生と初の2ショット写真もとっても嬉しそうでした!



次の日からの練習姿勢にも変化があり、ますます空手が大好きに
なったようです

空手を挫折してやめてしまった太陽は、少し後悔したようでした。
一生懸命やっている姿を見て、かっこいいぃ!と思ったようでした!

さて、ゴールデンウィークですね♪
私は、カレンダー通りに仕事です・・・・・・

チョコッと知恵 / comments(3) / -
**今年初の試合**
JUGEMテーマ:日記・一般


ワッ!久しぶりの空手の試合でしたワッ!

去年の秋は、大会には出場しなかった月
今期は、2つ申し込みをしています。

そして、第一弾が昨日でした。

場所は、奈良県です。旦那ちゃんが仕事のため、弟についてきてもらいましたw

奈良まで迷わずにいけると思っていたが。。。
きっちり迷子になり、余裕をみて出たはずが、
到着はギリギリでしたヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ

さて、大会ですが。。1回戦は同じ緑帯とあたりました。
あがり症の月。。ママはとっても心配でした・・。
いつもガチガチで動けなくなるんやもん・・・ムニョムニョ

だが!

昨日は、違った!あがっていたけど、いつもより全然、動けてるし♪
蹴りもバランスもよくなった拍手拍手

引き分けで延長戦に突入・・・ドキドキしながら応援!

ハイキックを決めて勝利です

・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

ヘッドを取った時の月の笑顔はとってもいい笑顔でした♪

2回戦は・・いきなり同門対決・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しかも黒帯のR君・・・道場での試合形式でも勝ったことがありません・・。

月も「あらら・・」な感じやったんやけど。。やれるだけやる!
と試合に挑みました!

最初は、しっかり食いついて行ってたんやけど・・R君の膝蹴りを
くらって、、どんどんオサレ気味・・。
顔面前蹴りをもらって・・負けてしまいました・・。

でも、一生懸命さが伝わって、ママは嬉しかった!

月に欠けていた。。闘争心が少しづつ芽生えてきたことが嬉しかったです!

ヘッドを取り、涙を流して花血を流している月。。
かっこよかったよ♪
先生に挨拶に行くのに後ろを向き、一生懸命涙を拭いて、こらえてから
行った月、素敵やで!

大好きな先生にも
「うまくなったなぁ〜!」と言われて、月はすごく嬉しそうでした。
(久々に褒められたもんなw)
次は4月の大会や!後、3週間!頑張れ!

試合後、月はいつもの盲腸の痛みであろうものにやられ。。歩けなくなり
家へ帰りました。。。il||li (つω-`*)il||li
私も土曜日から胃の調子が悪く、ぐったりでした・・
まだ、痛む・・・でも、仕事休めない・・泣き顔
チョコッと知恵 / comments(2) / -
**出稽古**
JUGEMテーマ:日記・一般


ワッ!ワッ!今日は、正道会館 N支部への出稽古でしたワッ!ワッ!

木曜日からまたまた調子が悪い月です・・。
金曜日の練習を休み、昨日は、強化練習に参加。
日曜日の出稽古は体調をみて、決めると本人も言ってました。

本調子ではないんだけど、本人が行くと言うので、
朝の8時半出発でお友達のY君の母子と一緒に行ってきました車

とりあえず、子供達をN支部の道場へ送って、朝マックしてました
(S♪おごってくれて(*ゝω・)ノ ァリガトン♪)

1時間くらいまったりして、N支部へ戻ると試合形式の始まり始まり

今日の月はいつもとは雰囲気が違いました拍手拍手拍手
気持ちが今までより勝ちたいと前に出てるのが伝わってきて、
母は嬉しかったですラッキー

1回目は勝利。2回目は引き分け。3回目も引き分け。
2回目では、金的命中で辛かったみたいやけど、試合が終わるまでは
耐え切ってましたwwww
その調子で30日の試合にむけて、p( ´∇` )q ガンバッテネ

ぴかぴか話は変わって・・・・ぴかぴか
うちのライボンは、近頃、お弁当を作ってとうるさい・・。
毎朝、私と旦那のお弁当を見て、
「ライもぉぉ」と言うので、
金曜日はお弁当を作ってあげましたdowndowndown
うさぎのお弁当

とっても喜んで、振り回して。。。。。。食べる時には、
かたよっていたそうです。。。。。。。。。。困惑唖然撃沈
チョコッと知恵 / comments(4) / -
*ぉお(゚ロ゚屮)屮こんな時間w*
もぉぉぉ〜こんな時間やしぃ〜Oo。(●´Д`●)y-~~~
ビール飲みながら、週末の夜をまったりぃぃ〜
ちょっと、酔っ払い@( ̄▽ ̄)@ ニヤ@( ̄▽ ̄)@ ニヤ


って・・・・明日は7時前に起きて・・・連合運動会の
準備やっちゅうねん ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


今日から、また空手の強化wwwwがはじまりましたぁ〜☆⌒d(*^ー゚)b

今回は人数も少なめで、体力作りとして、2時間半の練習の
ラスト20分くらい、拳たて、腹筋、スクワット、背筋、なんかわからんの
の3セット・・しんどそぉぉぉぉ〜((((( ∇|||)…


月は、毎日、家で腹筋と腕立てはしてるから、そんなに
きつくはなかったけど、2年生の女の子=太陽は結構、きつかったみたいぃぃ★

でも、

「つよなんでぇ〜!p( ´∇` )q ガンバッテ」と
他人事な私です・・・・・アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
              upupやはり、酔っ払いw笑い上戸?!



さぁ〜、明日は。。。。連合運動会・・・


ティアラは・・『キャンディーでGO』
出ます・・出たくないけど・・出ます・・・(ノ△・。)

もぉぉ・・寝る・・・・・・ゴシゴシ(´pω・。`)ネミネミ







ちなみに・・キンパパは『ペアでGO』に出ます・・

他に『ボールでGO」『ジュースでGO』などもあります・・www


GOばっかりやしぃぃ_(_△_)ノ彡☆ばんばん!


今日の画像は・・ティアラの狙ってる雑貨?!

狙ってるって・・めっちゃ、安いんやけどねwwww
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!でしょぉぉ♪

ブーブー
チョコッと知恵 / comments(10) / -
*合同練習でさえ。。緊張する息子*
昨日は、13時に道場につくように、用意して、ライボンと太陽を
実家に預けて、合同練習に行ってきましたぁd(。・`ω・)b

車の罎之遒やたらと、、おとなしいぃぃ汗汗


ママ「。。。まさか。。。緊張してるぅ?」

月 「・・・うん・・・・」



Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )



なんで。。大会でもないのに・・・・ひやひや

どうやら、練習試合を想像して緊張したみたい・・・・どんっ


道場について空手塾の皆さんとの練習時間までは、ワイワイガヤガヤしてました。



皆さん、登場・・ご挨拶・・・・・月は?!


( ̄▽ |||)アハハ、、、やはり、顔が強張ってるわ・・・泣き顔


アガリ症どうにかなりませんか?
誰か、いい方法をしりませんか?????



基本練習などは、とりあえず普通にできてたんだけど・・・




試合形式は・・・・・・塾の同じ学年とあたったんやけど・・・引き分け


先生からは・・

「相撲やってるんか?手数を増やせ!」

と厳しいお言葉を頂きました・・・・・。

言われてもしゃぁ〜ないわなぁ〜・・・動けてないしぃ・・・なんか、
全てが中途半端やったもんな・・・。

練習が終わってからは、用意してくださっていたジュースとお菓子で
親睦会
ママもちょっこっと頂きました☆⌒d(*^ー゚)b




練習の後の親睦会、皆、とっても楽しそうで、女の子は、すぐに仲良くなって
メアド交換などなどしてましたラブ

男の子は、いつものメンバーでじゃれあってたわぁ〜★


帰ってからは、用事とシャワーをすませて、ジィジ達と合流して、
『魚民』という居酒屋さんでご飯を食べました(飲みましたウィンク)

個室風に全てがなってるお店でライボンがいても安心で飲み食いできたわビール
お味の方は・・・まぁ・・普通ですな・・・・
ただ、「明太子・高菜飯」とかってやつがすっごくおいしかったぁ〜モグモグ




と・・ココまではよかったんやけどぉ・・・







続きを読む >>
チョコッと知恵 / comments(8) / -
*臨時の練習*
さて、今日は、1時に道場集合で、1時半より
空手塾という流派との合同練習があります女

これは、来月にある、全日本に出る子と茶帯以上の子達が
参加する練習なんですが・・

月が、その練習にでたいと・・で・・・出たいんやったら
自分で聞けぇ〜ってことで、聞いたみたいぃ★


聞いてから、月が


「お母さ〜ん!いいって言われてんけどな、行っていいんか、
やっていいんかわからへん汗



「・・・・・いいってことは、やってええんやろぉぉ?


てな感じで、先生にもう一度、確認をして、参加許可をもらいましたぁひらめき


試合形式もするかもなので、ワクワクドキドキラブ


その合同練習の日にジィジが、み●き公園という遊園地に行こうと
お誘いをしてきましたぁあせあせ

練習があると告げたんやけど、太陽とライボンだけを連れて行こうかと


それを聞いた月は。。かなりの落ち込み。。


そりゃそうよね・・・・頑張ってるのに、頑張ってるのに
なんで、自分だけがガマンせなあかんねん?!って
疑問に思ったんやと思うわぁ〜ひやひや

それでも、合同練習に行くと言った君は偉い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その日のいきさつは、話すと長すぎるし、説明が面倒wwやから
載せないけど、ママは、月の心、考え、全てに胸打たれました!

月が大好きなジィジは、それを聞いて、今日の遊園地は中止ピピピ

ジィジもあーちゃんも、月のその日の心、考えに涙したのだぁ〜ww




さて、気分爽快に今日の練習にうちこめぇ〜〜〜ぴかぴか


夜は、実家と一緒に居酒屋さんに行くどぉぉぉぉビール




今日の画像は・・昨日の夜、パパと腕相撲をして遊んでいた月とライボン♪

それを、だるそうに見つめる太陽・・・・・





チョコッと知恵 / comments(4) / -
*空手道選手権大会*
GWの最終日。。6日は、岸和田というところで
空手の大会がありましたぁ!

じつは、私・・映画に行く前日から・・熱がありましたぁ冷や汗冷や汗

連休罎魯丱侫 ンを6時間おきに飲みながら・・耐えて耐えて・・

大会前日は・・38度5分まであがって・・これは、さすがにもぉぉ・・
無理かもぉぉ・・・il||li (つω-`*)il||li

と思いながら・・大会当日・・5時過ぎに起きて、お弁当作りぴかぴか

熱は、37度・・母は強い!気合で切り抜けましたぁ〜猫2


もちろん・・バファ●ンは持参ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



月はというと・・いつもと同じく・・緊張しまくりぃ・・ハァ(*´・Д・`)=3





でも、パパと試合までの空時間に練習・・40、50分くらい、
集中してたかなぁ?????


気になったので見にいったら・・・フタリとも・・・汗だく[:ふぅ〜ん:]


しかも・・最初は、拳サポータなしでミットなどをしていたらしく・・

またもや・・大会前やというのに・・こぶしあたりの皮がめくれて・・
生々しい色に・・・・・・びっくりびっくりびっくり

月は気がたってって・・心配するママに

「いたないから、いける!」

とだけ・・・・後は、パパとそのまま必死の練習です・・。


いよいよ。。月の試合です。。。ママは手が震えてましたぁ汗

パパは最後まで月にアドバイス・・太陽は月のお茶を握り締めて応援


月はさがることなく、突き進みました!パンチやローも相手に効いてる感じ赤い旗

いいぞぉぉぉぉぉぉお

試合終了・・ドキドキの判定・・・


ほんまに・・この瞬間・・・たまらんくらいに緊張するムニョムニョ


1人月に旗があがったけど・・・残り3人と主審が引き分けと・・


延長戦だぁ・・・


パパ「●●、勝てるゾォ!ラッシュやぁ!」

とパパも大興奮猫2


延長戦でも、月は突き進み、下がることなくでした!


最終結果・・・副審4人と主審全員が月に旗をあげてくれて


勝利



月は嬉しそうに先生のところに行きました!


大好きな先生に褒めてもらい、大好きなパパにも久しぶりに褒めてもらい


月は、とっても素敵な笑顔でしたラブ


2回戦・・・・緊張は少しほぐれた感じの月


これもなかなかのいい感じ♪相手は下がる、月は突き進む・・。
いつも遅いハイキックも早く出せてた!ガードされてたけどww

相手は、お腹をかばってるしぃぃ♪これももらったぁ!

と思ったんやけど・・・・・・・・

頭付けの注意1をもらい・・月はやりずらそぉぉ・・・・

パパ「相手が腹かばうから、頭つくんやんけぇ〜!」
と少々。。きれぎみ・・・

またもや・・引き分け・・・"o( ̄ヘ ̄;)。o0


延長戦!やはり、突き進む!優勢やと思った・・・


最終判定・・・で・・・・負けました・・・・・・・・・・・・・(´⌒`。)グスン


月は先生に挨拶に行って、先生から素敵な言葉をもらって
泣き出してしまいました・・・。ママも一緒に泣いてしまいました・・・。

パパはあの判定の意味がわからんと帰ってからもビデオをスローで
何回も見てました・・・。負けた要因はなんなんかな??
決め手がないから??でも、優勢やったと思うんやけど・・・・。

他流派の大会に出るといつも・・・・不満な判定・・・
自分の子だけじゃなくって・・他の子も・・・・・。

そんなもんやと皆は言うけど・・納得でけんわ・・・・。

月も自分で勝ったと思ったらしく・・悔しかったみたい・・・。

でも、いままで、でけんかったことが、少し理解でき、できるようになった
この大会!

月の成長につながったと思います!

今年の7月で正道に入って2年!!!!!!!!!!!!!!!!


まだまだこれからやぁ!頑張れ!月!

家でもまた、パパと練習がんばれ♪






パパは、今回の大会での月の全てをほんとに久しぶりに褒めマクってました♪

月は、何よりもそれが嬉しかったみたい♪♪


次にむけて、またがんばろうぉぉぉぉぉぉぉラブラブ


ちなみに・・薬を飲んで、頑張り続けた私は・・昨日、とうとう
寝込んでしまった(丿;Д;)丿(丿;Д;)丿

で、やっと、今日、完璧に平熱に☆⌒d(*^ー゚)b
約1週間・・・しんどかったぁ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
チョコッと知恵 / comments(8) / -
*ママの作戦勝ち*
昨日は、3週間ぶりに空手をオヤスミさせましたニョロニョロ
アタシσ(゜-^*)も昨日は、頭痛でダウンだったので・・
月は行くとうるさかったんやけど・・お願いしてオヤスミしましたポロリ

オヤスミしたけど、おうちでのトレーニングはかかせません!


ココ数ヶ月、子供達の空手を見に行ったり、トレーニングを見たりを
あまりしてくれないパパ・・・[:がく〜:]
なんとか、見てほしいなぁ〜と思い・・

パパの隣でアタシσ(゜-^*)がミットを持って相手をしたり
太陽と月とでスパをさせたり・・・・・

するとヨコメで見ながら・・・
ついつい口を出してしまうパパd(。・`ω・)b
ついつい立ち上がってしまうパパd(。・`ω・)b

ママの作戦勝ちです拍手拍手拍手

さすが、パパですかわいい漠然としか言えないアタシσ(゜-^*)とは違う!!
的確なダメダシ( ̄▼ ̄*)ニヤッ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
(厳しいけどね・・そうでなくちゃ!)

月も太陽も自分達の課題が見えたみたいですぴかぴか
すぐにできなくても当たり前!でも、それを頭に入れて練習して
できるようにならんとあかんでぇ〜と話しをしましたポッ



そして、月と太陽のマネをしたがるライボンは・・・
フタリと同じようにサポをつけるとうるさいうるさい・・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

月が自分のオフルを持ってきてつけさせてました揺れるハート

大喜びのライボンはサポをつけて、壁やミットを殴る殴るwww
その姿がイッチョマエでヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!(親ばか)

壁を殴る2歳児って・・すごいわぁ〜モグモグ




最近「おしぃ(オス)」も言えるようになったしるんるん
幼稚園に入ったら、ライボンも空手だなぁ〜

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
チョコッと知恵 / comments(7) / -
*緊張ではじまり、緊張で終わる*
昨日は、予定通り、月の大会に奈良まで行って参りました車

仲良しのYさん家族と一緒やったからか、なごやかに
ワイワイしながら、会場へむかいましたおてんき

会場についてからもいい感じになごんでたんやけどぉぉ・・

開会式が始まって・・・整列しだしたコロから・・月の顔は
曇りはじめたぁ〜Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )やはり・・。




開会式が終わったらすぐに月の学年の試合開始・・・・
後、4試合後って時に仲良しのYちゃんとミットやスパを軽くしました拍手


゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

なんとか、いつも通りの動きやわぁ〜δ(´へ`●)と
ちと安心・・・。

が・・・整列位置に戻るとガチガチやしぃムニョムニョムニョムニョ

とりあえず、色々とアドバイスしたけど・・耳に入ってへん感じやったわ[:ふぅ〜ん:]





試合開始!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最初の数秒は・・なんとか動けてるっと思ったら・・一気に動きがにぶる・・
基本の声も全くでてへんしぃ冷や汗冷や汗

「あか〜ん!緊張しすぎやぁ〜」

と思ってたら、引き分け・・・続いて延長戦!

「●●、声だして、ラッシュやぁ〜」と応援するけど・・ペースは上がることなく・・・・・

あっけなく負けてしまいました・・・・。

戻ってきた月は放心状態で・・私の言葉も聞こえてないような感じ・・。

先生に挨拶に行き、サポーターを外しにいき・・・少ししてようやく
我を取り戻し・・・悔しさがこみあげてきたみたいで・・涙ぐんでました[:がく〜:]

あの試合を見る限り、よしよしなんてできんかったけどぉ(怒`・ω・´)

で・・それからまたかなりしてから


月「やっと、緊張が外れてきたわぁ〜」

やって・・・・心の中で「ほぐれた・・や・」とツブヤキながら・・

ママ「そぉ〜か〜」とだけ言いました・・・


帰ってからは、キングがビデオを見て、ダメだし開始・・・・。
2時間ほど、ビデオを見ながら延々と続いてました・・。
きつぅぅぅぅいお言葉にかなり落ち込んだ様子でしたぁ〜モゴモゴ



そうそう・・会場で軽く、月の蹴りとかをうけてたら・・ビデオに
あたって・・・ビデオの液晶の下の方が割れたぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

散々な一日やったかもぉ・・・・ハァ(*´・Д・`)=3
チョコッと知恵 / comments(4) / -
*Σ(Д`|||ノ)ノ緊張*
いよいよ・・明日、大会ですびっくりびっくり

お弁当作って。。奈良まで行ってきます車
5時半に起きなくては・・。
しかも・・キンパパ・・行けなくなったしぃぃ(´-ω-`;)ゞポリポリ
対戦相手は月よりも結構、背が高いしぃ・・・。

あぁぁ〜緊張!とりあえず、精一杯頑張ってくるぞぉぉイヒヒ




ちなみに下の画像d(。・`ω・)b
ライボンが夕食のシメジをマイクに唄いだした写真ですww
なんでもマイクに出来ちゃうのねぇ〜(((*≧艸≦)ププ…ッ
クビをフリフリ、眉間にシワで唄ってましたムード


チョコッと知恵 / comments(2) / -