素敵ママ集合♪
ストアも。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
そして、私と仲良しママ友になってくださいね♪


- / - / -
いつぶりぃぃぃ
JUGEMテーマ:趣味

あかん・・・ほんま、さぼりだしたら、
なかなか、更新もできへん。。。

ってか、シルバーウィークぅぅぅ(*´ω`*)のぽぽん
秋の連休って新鮮でいいわ♪

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

ぼんやりすごしたいとこやけど。。。

子ども会やら、なんやらでそんなことは無理なようです
o(TヘTo) クゥ

しかも、末っ子が、木曜日に。。。。頭、、、しかも後頭部を切って。。
縫いました。。(ノ△・。)
もぉ。。。血がすごくって。。震えました

CT検査の結果、何もなくて、ほんとよかった。。。。
子育て / comments(23) / -
**明日は大晦日**
JUGEMテーマ:日記・一般
 
激動の(毎年そんな気が・・)1年が終わるぅぅ
今年もいろいろとあったなぁ〜
3号が保育園年少さんになった。
1号が空手で準優勝をした。
2号がポートボールの副キャプテンになった。
旦那が転職した。
ストアをオープンした。

色々あって、走り抜けてきたって感じの1年だったなぁ〜

来年は素敵な年になりますように

そうそう、うちの3号。。。髪型が、ふと見ると・・芸人の原西のようになってる・・。
前髪が変・・・。2号に問いただすと。。美容師ゴッコをしてカットしたらしぃぃ

怪我がなかったから、よかったけど・・・よかったんか?原西で・・・((((( ∇|||)…
まぁ〜、昨日パパとカットに行って、すこぶる短くなって帰ってきたわぁ〜・・。

そんな3号、数日前、子供部屋で兄姉と遊んでいて、デコを机の角で
えらいっこちゃにぶつけて。。かなりの腫れ方に青たん・・傷・・・・・。
ほんま、怪我がたえへん・・・・。

で、おとぼけ1号・・今日の晩御飯用にお米を炊いてくれた。
炊いてくれて、炊き上がった。
炊き上がったご飯を見て、びっくり
米のまま。。。。ご飯じゃなく米・・・・・。
水は??数字まで聞いたやん!・・・米を洗うときにどこまで水を入れるんかを
聞いていたらしいぃぃ・・・。
で、すべての水をきって。。。炊飯してくれたらしいぃぃ・・・。
ただいま。。20時58分・・・晩御飯、いつ食べれるんやろぉぉ〜?


どっと疲れがでてきたから、今日は、これでおしまいぃ

皆さん、よいお年をぉぉ〜
子育て / comments(2) / -
**Merry Christmas!**
JUGEMテーマ:日記・一般

 今日はクリスマスイブですね
我が家は、一足お先に、昨日、パーティーをすませました

クリスマスメニューは毎年同じです

クリームシチュー
とりの骨付き
サンドイッチ
クリスマスケーキ

数年まえから「サンドイッチ」「クリスマスケーキ」は子供達も参加です
ケーキはパパも参加のイベントです
今年も素敵に作ってくれました



子供達は、沢山のプレゼントに嬉しそうでした
いまだにサンタさんを信じている長男5年、疑いつつある長女3年、
サンタがいまいちわかってない末っ子年少
素敵なクリスマスをすごしてくれてよかった

末っ子は、今日は、保育園でもクリスマス会
お昼ねの時にサンタさんがきて、プレゼントをくれたようです!
おやつは、マドレーヌケーキマドレーヌの上に子供達が、
生クリームでデコ、いちごをトッピングです
いい思い出になったようです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

今日は、家族で、ちょこっとパーティーしようかなぁ〜ww
子育て / comments(0) / -
++夏休み最後の週末++
いよいよ、夏休みも終わりですね♪♪♪
って。。私は仕事だったので、夏休みの子供達の
相手はほとんどしてない・・ヾ(T∇T)ノ彡
ジィジとあーちゃんにまかせっきりでした。。。

で。。結果。。。月の宿題が半分以上残ってることが判明・・

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

月曜日から学校よぉぉ・・どうすんねん!!!

明日は、空手の審査やし・・・もうぉぉダメ。。。

さて、ココでお知らせが、長々と放置していたココですが、
本当かうそか復活させま〜す( ゚Д゚ノノ"☆ハイハイハイ

じつは、仲良し友と一緒にネットショップをする予定なの♪
で、お家でネットする時間が増えるだろうぉぉしぃぃぃ♪
宣伝しながら、ブログを復活させようかと思ってます♪

まだ、準備段階で、バタバタやけど、落ち着いたら、
復活します♪
そんときはまた遊んでね〜*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
子育て / comments(0) / -
**オークション出品**
JUGEMテーマ:日記・一般


いつぶりの日記かなぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんせ。。忙しくって。。(言い訳)

忙しいさなか。。オークションに出品などしてしまいましたかわいい
終わってるのもあるけど、こんな画像をみかけたら
それは私でぇ〜す(*`艸´)ウシシシ

タダイマ、私の携帯は会社の若い子の手でデコって
もらってますラブラブ
ダーク系でお願いしたんやけど、
完成が完成が待ち遠しいわ♪♪
また、UPします♪

出品中

さて、最近のライボンのマイブーム?

「めだかの学校」

め〜だ〜のぉぉ〜がっこんは〜おいしそう、、いぃぃ
と歌います。。どういうこっちゃ:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
子育て / comments(0) / -
***お出かけ***
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日も大阪はとっても、いい天気でした

今日は、朝からお弁当を作って、家族で大阪の南の方にある
川&アスレチックに行ってきましたぁ〜

子供達もとっても楽しみにして行ったんだけどぉ・・
ついたら、入り口には、行列・・・開門の前やからぁ〜?
と思いきや。。入場券がいるらしく、その購入やった

まぁ〜20分くらいで買えたんやけど・・・・・。

買って、その場で半券にされて渡された。そして。。中に入って。。
どこまで行っても券を渡すとこがない・・結局、ないまま、川辺に
レジャーシートを広げて。。。パパと2人でつぶやいた・・

「。。。。券、買わんでもよかったんちゃん。。。」

どうやら、買わずにスルーして入っている人の方が多いらしい・・・。

大人800円、子供600円・・・合計2800円も払ったのに
しかも。。何のための入園料だか・・整備もされてないし。。
バーベキュー禁止のトコでもバンバン、バーベキューしてるし・・。
なんだか、めっちゃ、損したわ・・。
あっちこっちでバーベキューしてるから、ライボンが危なくって・・
しかも釣りも場所が決まってるのに。。あっちこっちでしてるから。。
それも危ない・・・・・・

せっかく遊びに来てるのに

「暴れたらあかん!」っていわなあかんし・・マジ、最悪やぁ〜

9時半に入場し、11時前にお弁当を食べて、11時半には退園しました

2時間のために、何の整備もされてない場所へ払った2800円・・
返せo(`ω´*)oプンスカプン!!



子供達は、それなりには楽しんだみたいやけど、なんか不満気でした

その後、岸和田にある
「中央公園」ってとこに行ったんやけど、そこは、駐車場も1時間=100円と
リーズナブルで、中は、水が流れている水路があったり、緑が沢山で、
すごく広くって、(遊具は少ない)なんだか、ほっとできました




アイスクリーム屋さんが売りに来てたので、子供達は、遊びまわった後に
おいしくいただき、公園を後にして、お店を2店舗ほどまわって、帰りました

パパの会社にもちょっことお邪魔して、ご挨拶もしてきましたぁ〜

しかし、あのアスレッチ。。。2度と行かない!"o( ̄ヘ ̄;)。o0
子育て / comments(4) / -
**子供たちの手作り**
JUGEMテーマ:育児

この前、サンドイッチ用のパンが安かったので、購入 
晩御飯は、サンドイッチとグラタンに決定

で。。家に帰ってから、子供たちと相談して、サンドイッチは子供たちが
作ることにぃぃぃ
大丈夫か・・・・と心配しながら、まかせることにしました。

ゆで卵作りから、最後、パンを切るまでを月と太陽でやってくれました

切り口が汚いものもあるけど、お味はばっちり


                

パパちゃんも
「おいしいやん♪」と満足だったみたいです

いつのまにか、こんなこともこなしちゃうようになったんだなぁ〜
今日のお昼は、太陽が玉子焼きを焼いてくれたし♪

なんだか、改めて、成長を感じました

さて、明日からは、またまた1週間が始まる。。。今週は土曜まで休みなしの予定だ。。。

ハァ(*´・Д・`)=3

次の日曜日は。。。月の空手の大会だぁ〜〜〜

当分、なんだかんだと忙しいなぁ〜(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・


子育て / comments(4) / -
**保育生活**
JUGEMテーマ:育児


きのこレッドきのこオレンジ保育園生活1週間目きのこグリーンきのこブルー

早いもので、入園して翌日からの保育園生活、1週間立ちました!

翌日のライボンは。。園で、荷物をなおして、保育部屋に行く時に
泣きじゃくりだし。。
「ジィジんとこ、いぐぅぅ〜!」と大号泣ムニョムニョ

で、ぐっと、唇をかみしめ。。
「ママ・・しごどぉぉ〜?(仕事)」と聞くので、うなづくと
涙を流しながら。。先生のもとへ。。。でもたどりつくのに。。
15分かかりました(´⌒`。)

初日の様子は先生から聞いたけど・・外遊びとかは元気にできたけど、
前を誰かが通ると、門の方へ行き、涙ぐんでたらしい・・。
初のお昼寝の時には、布団に顔をうずめ。。声をころして泣いていたらしい・・
何度も唇をかみ締めて、涙を目に浮かべている姿もあったらしい・・。

次の日も泣いたライボン。。ママにしがみつき、離れようとせず、
「ママ〜いやぁ〜!いったらぁ〜あがん!(あかん)」と泣き叫ばれ、
先生に無理やりに引き離され・・とうとう、ママも泣いてしまった。。泣き顔
泣きながら。。仕事に行きました。。
翌日も泣いて。。翌日も。。

で、月曜日にキバの剣を買ったんやけど、買うときに

「これは強い剣やから、明日からは保育園行くの、絶対に泣いたらあかんで!
泣いたら、お兄ちゃんにあげるで!」と約束して購入汗

昨日の朝、保育園に行く用意をしているライボン、どうだろうぉぉ?
と思ったんだけど・・園についても泣かなかった!!

一生懸命、こらえてるんだけどね・・それが伝わるからより一層、
辛かったりもしたけど・・でも、ライボンが頑張ってるんやから、
ママも頑張ろう!と思えた。

今日も泣かずに行けた。。涙こらえて、バイバイしてくれた。

先生から
「ライ君は、我慢強いですね!すごく頑張ってますよ!お母さんもシッカリしてくださいね」
といわれました・・ヾ(T∇T)ノ彡

3歳になりたてのライボン、本当によく頑張っているね!
迎えに行くと、帰りの階段で、

「ママ、むかえにきてくれて、あーとー(ありがとう)」
と言うライボン。。その言葉に胸がいっぱいになるママでした。

昨日から、ひらがなにふれあおうってのをやっているらしいぃぃ★
保育園って色々とするのね♪♪


子育て / comments(3) / -
*お買い物ぉぉ〜*
JUGEMテーマ:育児


リボンリボン大急ぎで保育園グッズを収集リボンリボン

昨日は、お昼から、4月から始まる保育園での必要なものを購入に
行ってきましたぁ〜よつばのクローバー

20日の説明会まで、何がいるのかわからんかったから、
何も用意してへんかって。。もぉぉ〜大あわててで買い揃えです( ̄ェ ̄;)

,保育用品


とりあえず、お名前シールシートやらも買わないと
お名前シールを作れないしぃ・・作ったら、それを
ハリハリしないといけないしぃぃムニョムニョムニョムニョ

今週は水曜日、仕事がオヤスミなので、その日に頑張るしかないな・・。
せっかくのオヤスミが。。。ヾ(T∇T)ノ彡

しかし。。。なんやかんやで3万くらいかかったわぁ〜ハァ(*´・Д・`)=3


その上、今日はライボンの誕生日。。。プレゼントもゲットで+5000円・・
今日はケーキ購入で・・+3500円・・・

お金が飛んでいくぅぅぅぅぅ〜プシュー

さぁ〜、どんなお名前シールにしようかなぁ〜♪
こうゆうのは、。。。やはり、女の子の方が楽しいな・・・¥[:ふぅ〜ん:]
子育て / comments(3) / -
*保育所の説明会*
JUGEMテーマ:育児


子供鳥入園間近の説明会鳥子供

先日、ライボンの保育所の説明会と物品購入がありました☆^(o≧▽゚)o
って。。入園まで10日しかないしぃぃぃぃ[:ふぅ〜ん:]汗

で、その前日からお熱のライボン。。。(本日も熱・・・)
行くか悩んでいたんだけど・・行く、1時間前には熱が下がったので、
咳はしてるけど・・行こうと決め、あわてて用意して行きましたたらーっ

あわてて行ったもんやから。。写真を持っていくのを
忘れるわ・・お金も忘れるわ・・・
一体。。何しに行ったの?状態でしたヾ(T∇T)ノ彡

ライボンは。。帰宅後、またまた熱。。。咳もひどくなってしまった・・。
無理は禁物ね・・・・・クローバー


そういえば、この前、ミッキーのパッケージの卵を購入ピピピ
卵の1個1個にシールが貼っていて、子供たちは大喜びやったwwww

それに、とっても黄身の綺麗な卵ちゃんでした♪♪♪

ミッキー卵

卵って、何と炒めてもおいしいから好きやわぁ〜♪

我が家で人気があるのは、

赤い旗卵とほうれん草炒め(マヨネーズを卵にまぜて焼く)
赤い旗トンペイ焼き風www
赤い旗定番のオムレツ

不人気は・・
青い旗卵とじ系・・・あせあせ

なんか、おいしい卵料理、ありませんかぁ〜???
子育て / comments(2) / -